くまこの日記

くまこの闘病&妊活の記録

自宅療養3日目(手術後7日目)

昨日はお昼を買いに外出したり、ちょこちょこと動き回っていたのですが、今日はあまりやる気が出ず夕方までウトウトしていました。 家事は洗濯と洗い物のみ。 手術の痛みはもうほとんどありませんが、傷口がかゆいのと腹筋を使うとおなかの奥の方が少し痛みます…。あと術後からずっと尿道が痛い(;;

尿道の痛みの件は、入院中に何度か看護師さんに相談したのですがそんなに深刻に取り合ってもらえず、今のところ痛まない日もあれば、痛む日もあるというカンジで一進一退なので、もし次回の定期検診の時まで痛かったらさすがにお医者さんに言ってみようと思います。(看護師さんに管を乱暴に抜かれたからでは…という疑惑がどうしても拭えません。)

今日はベッドでゴロゴロしながらスマホ子宮筋腫の事を調べていたのですが、お腹に肉がついてると傷がキレイにくっつかない的な事を書いている記事を読んでショックを受けました…。ダイエットなー…

ダイエットというか、退院後は健康的な食生活を心がけるよう言われているのに、料理が出来ない私は早速カップラーメンとかファーストフードとか体に悪そうなものばかり食べています。これはなんとかせねば…という事で、自宅療養の期間だけでも宅配の弁当を頼んでみる事にしました。