読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまこの日記

くまこの闘病&妊活の記録

自宅療養8日目(手術後13日目)

自宅療養、とは言っても今週は在宅で仕事をします。 もう手術後の腹筋の痛みはほとんど無くなり、傷もかさぶたになっています。治りかけだからかかゆくて、寝ている間に無意識に掻いてしまったのか、朝おなかをみたら傷口のまわりが赤くなっていて焦りました…。あと、問題の尿道の痛みは相変わらずあったり無かったり。。でもだいぶ痛むことが無くなった気がしています!

普通に生活できるし、もう出勤していいような気もしているのですが、お医者さんが言った療養期間2週間にはそれなりの根拠があるはずですし、今週いっぱいはおとなしくしていようと思います。

そういえば、今日は生理予定日なんですが今のところ生理が来る気配はありません。手術後はじめての生理は、生理痛がキツイかもしれないとお医者さんに言われているので、早く来て早く終わってほしい…!

【追記】 このブログを書いたあとにトイレに行ったらちょうど生理が来ました!いつもは腹痛の他にも頭痛・肩こり・眠気など、数日前からいろいろと前兆があるんですが、今回はなんの前触れもなかった。。なんにせよ、あんな大変な事(手術)があったのにちゃんと生理来てすごいなー。感動。生理痛は今のところまったく無いですが、本当に痛いのかあえて薬を飲まずに待ってみようと思いますー。