くまこの日記

くまこの闘病&妊活の記録

来週、胚盤胞を移植してきます

前回書いたブログは、2回目の採卵が決定したところまででした。。 先日の採卵結果はなんと15個、しかし顕微とふりかけ半分づつで培養をお願いしたところ、結局胚盤胞まで育ってくれたのは顕微とふりかけにした受精卵から一つづつ、、合計2個という残念な結果でした…(;;

高刺激で1回目よりもつらい思いをしただけに、少し落ち込みましたがなにはともあれ胚盤胞が4個たまったので、やっと移植する事になったのでした…! 採卵を終えたのは7月でしたが、卵巣を休ませるために1周期見送り、次の周期にあたる時期には私が多忙で移植を見送り、その次の周期にホルモン補充を開始したものの、プロゲステロン?の値がおかしい事で途中で中止になり…と3周期も見送って、今周期にやっと事で移植できる事になったのです。長かった。。

プロゲステロンの数値ですが、今周期も数値がおかしいと言われて移植が中止になりかけました。ところが、毎回おかしな結果になるの事を先生が疑問に思い、私の血液検査を外の機関にやってもらった所数値に異常が無い事がわかって移植できる事になったのです。 私の通う病院では通常、院内の簡易的なキッドで血液検査をやっているらしいのですが、たまに合わない人がいて、私のように異常な結果が出る事があるとかで…。血液検査の結果が毎回おかしい人は、もしかしたらこんな事情もあるかもしれません。