くまこの日記

くまこの闘病&妊活の記録

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入院 1日目

今日の午前中から入院。 採血したり、内診したり、ちょこちょこと用事はあるものの、もうシャワーも浴びたし基本的にヒマです… だらだらマンガ読んだりスマホいじったりしています。入院のためにいつもより早起きしたせいか眠くてボンヤリ。でも人の気配が気…

鉄剤を飲んだら体調が良くなった

最近は、手術に備えて鉄分を貯蓄するために鉄剤を1日2回服用しています。 すると薬を飲んでから数日で、体調に良い変化が出てきました。 疲れにくくなり、寝覚めが良くなった 疲れやすいのは、年のせいだと思っていました。今までは仕事や用事から家に帰ると…

子宮筋腫の手術が決まるまで その3

年明け、手術前検査の結果を聞きに、再び大学病院を訪れました。 必ず家族の同伴が必要との事で、夫に付き添ってもらいました。 子宮筋腫の様子と手術の説明 まず、夫と一緒に私のMRIで撮影したフィルムを見ながら、子宮の様子を説明してもらいました。 ほと…

子宮筋腫の手術が決まるまで その2

勝手に手術を即決してきた私は、その夜夫に、次の日には会社の上司に報告をしました。 夫に報告 前から手術になるかもしれない、と話していたので、特に驚かれる事もなく…。 年明け一緒に病院に行く事も快諾してくれました。 上司に報告 手術がちゃんと決ま…

子宮筋腫の手術が決まるまで その1

通っていた不妊治療のクリニックで子宮筋腫の手術を勧められた私は、腹腔鏡手術のできる大学病院を紹介されました。 大学病院での診察 さすが大学病院、予約の時間より少し早めに行って待っていましたが、診察まで2時間待たされました(笑) 先生がお話しし…

これまでのこと

はじめまして、くまこと申します! 去年結婚したばかりの39歳です。先日子宮筋腫の手術を決め、記録を残す事にしました。 私自身、いろいろな方が残されたブログの記事などで大変勉強させてもらったので、同じように筋腫や不妊で悩む方の参考になれば幸いで…