くまこの日記

くまこの闘病&妊活の記録

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばってる?

2個の受精卵の培養結果が判るのが金曜日です。ネットで検索しまくった所、胚盤胞まで育つのはなかなか大変なようで。。1個でも育ってくれるとありがたいのですが。 良い結果を想像してニヤニヤした後に、そんな上手く行くわけないかと落ち込む、メンタルが不…

採卵1回目

子宮筋腫の手術をしたせいで、半年間(おそらく7月くらいまで?)妊娠はできないわけですが、その期間を利用して採卵に挑戦する事に。 仕事、習い事、家事、病院通い。。など、忙しくてじっくりブログを書くこともできなかったのですが、4日前に採卵までやっ…

子宮筋腫を取ってよかった事

筋腫も取って、いよいよ心置きなく妊活に取り組めると思っていたところ、いきなり卵管が詰まってる疑惑などがあり、筋腫取ったって意味なかったのかな…?というほの暗い気持ちになりがちなので子宮筋腫を取って良かった点を挙げておく事にしました。 生理が…

採卵の相談に

子宮筋腫の手術を受けた病院から採卵の許可が出たので、久しぶりにクリニックに行ってきました。 卵管が詰まってる?だと… いきなり衝撃的な話しから始まりました。 それというのも、筋腫の手術の際に一緒に卵管の通水検査をお願いしていたのですが、手術後…

手術後1ヶ月の定期検診

子宮筋腫の手術からひと月、定期検診に行ってきました。 すでに職場に復帰して2週間、最初の1週間は毎日会社に行くのがしんどかったですが、今では体力もすっかり元通り。むしろ鉄剤効果で貧血が改善されてる分だけスタミナを感じています(笑)とはいえ定期…