くまこの日記

くまこの闘病&妊活の記録

身体に何が起きているのか

生理予定日周辺でもないのに、生理が来てしまったので、急遽病院へ行ったきました。急だったので中途半端な時間しか予約が取れず、会社は半休を取りました。

 

へんなタイミングで生理が来た時点でイヤな予感はあったのですが、やはり今回もホルモン数値がおかしいという事で採卵周期には入れませんでした。。。妊娠解禁までに貯卵するという計画が脆くも崩れ去っていきます…なかなか上手くはいかないものですねー。。

 

今回は生理を整える薬をもらってきたので、それで改善されたとしても、多分7月には妊娠の許可がおりそうなので、タイミングを再開するのか、かろうじて凍結保存出来ている2個の胚盤胞をお腹に戻すのか、グッとこらえて採卵頑張るのか、次の生理の頃には選択を迫られそうです。

 

それにしても、生理不順なんて産まれて初めての事なので、妊活なんてしていなければ気にもしてなかったかもしれませんが、不安でいっぱいです。。あと、毎回採卵できなくも検査で1万近く消えていくのツラい。